ネコが他界しました。

今、ほんの数分前のことらしいのですが
メンヘラ姉貴の飼い猫が死んだようです

スコティッシュって品種で、もともと心臓疾患をもっていることが多いらしく
その猫も例にもれず心臓疾患もっていました
拡張型心筋症だか、心臓が拡大してしまうというやつらしく
手術やあれこれで
だいたい五年程度の一生を終えました

その猫がいい猫生を歩めたかは、俺からでは到底良いものとは思えませんでしたが

その馬鹿な飼い主はそんな重病抱える猫をわりとほっておくことも少なくなく
死に目に合えなかったようです
まぁ、死んだってはなしは彼氏が今うちまで来て教えてくれたようで

大やけどは負わせるやらなにやらと色々やらかしてるし
満足度三割程度かな

猫にはかわいそうだが実は私はホットしていたりします
その猫の治療費で数十万を借りたり
我家に押し付けて、家中をマーキングしたり、うちの猫と喧嘩したりと
問題ばかり起こしてくれた相手なので

でもかわいそうだと思います
もっといい飼い主に飼ってもらえていれば
それか初めから我家で俺や弟が面倒を見ていればもう少しいい生を満喫できたのではと
姉にはわるいが思ってしまします

現に姉貴が無理矢理飼い始めた犬は完全に俺や親父、が面倒みているわけで

動物を飼うならもっと面倒を見てあげないと行けナイト思います

だから我家にいる猫や犬にはこれからも幸せに生きてもらって生きたいと思う
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AZEL

Author:AZEL
個人サークル「ありえ~る」にて同人誌などちょこちょこやってます
まだまだ鼻くそみたいなものしか作れていませんが
ぼちぼちがんばっていきますよ

趣味は人気のあるものに対してのネガキャン('A`)フヒヒ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック